社児童センター ブログ

社会福祉法人みのり福祉会 社児童センターのブログです

春休み (社横丁)

2024-03-27 16:25:48 | 行事

春休みに入り

「社横丁」と名付け

4つコーナーを作り看板づくりやコーナーの準備を

縦割りグループみんなの力を合わせて作りました。

 

①『ポケモンシューティングコーナー』

お手製のポケモン人形に向かって狙いを定めGET!!

②『逆ボーリングコーナー』

横たわっている紙コップめがけてビー玉を転がし紙コップが立ったらOK!!何個立つかな?

③『お菓子釣りコーナー』

お菓子の周りにはお魚さんも。上手に釣れる?

④『パタパタゴルフコーナー』

よーいドン!!でうちわを仰ぎます。ストップの号令でどっちの陣地にボールがたくさんはいったかな?

役割分担を話し合い、協力しながら交代で皆の手作りコーナーを周り、あめやお菓子の景品をGET。

とても楽しい一日でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (乳幼児クラブ)手形、足形... | トップ | なかよし遠足 (鳥取砂丘こど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事