進路ブログ【八洲学園大学国際高等学校】

進学や就職に関しての内容を一挙公開♪♪
進路は自分新たな出発点!!自分の道を切り開くため♪♪八洲人ファイト★★

フラワーコーディネーターのお仕事

2013年01月20日 09時32分54秒 | Weblog
【フラワーコーディネーター】

 花が置いてあると、その場の雰囲気が和む感覚…いいですね!!

花を生かした仕事に就きたい方必見(#^.^#)

こんなお仕事もあるんだなぁと知っていただければ嬉しいです。



【フラワーコーディネーターのお仕事】

●豊かなセンスと技術で素敵な花束を提供する!!

 フラワーコーディネーターは、花を綺麗に飾るだけではなく、アレンジやラッピングなどの技術に加え、
花自体にの知識は不可欠。資格よりもテクニックがものをいう世界で、その時の流行、持つ人の服装や飾
る場所のイメージなどを察知する豊かなセンスが求められる。主な仕事内容は、フラワーショップに勤務
し、お客さんの予算や好みに応じたブーケや花束などを作ること。ブライダルフラワーを専門にしたコー
ディネーターも多い。またキャリアを積んでいけば、独立したり、講師になったりという道もあるが、常
に技術を磨き続ける努力が必要だ。



>



最新の画像もっと見る