それゆけ!八洲人 in 沖縄ヽ(´ー`)ノ

沖縄県にある八洲学園大学国際高等学校(広域通信制高校)の教職員がリレーでおもしろ☆おかしく日々の八洲を紹介します!

12月スクーリングの余韻

2008年12月12日 | 鈴木啓之(理科)
12月スクーリングは10日で終わり、参加の生徒さんは10日当日または(出発時刻の関係で)11日午前には帰路につきました。皆さんご苦労様でした。 このところ、「帰りの航空券を家に忘れてきた」とか、「ホテルの机の上に忘れてきた」といった騒動が続いていましたが、今回はみなさんスムーズに運んだようです。 私といえば、(私にセンスがないので)子どもへのお土産を、お土産売り場に居合わせた生徒さんに選んでもらいました。シーサーのかぶり物をしたモンチッチ。 帰宅してお土産を渡すと、なぜか、子どもよりも嫁さんにうけて、嫁さんの所有物となりました。
================== 閑話休題 ==========================
1月の6泊7日の集中スクーリングは、八洲学園大学の生越教授が参加されます。教授は「カウンセリング」や「発達特性と習慣形成」等の講義を担当され、とりわけ不登校などの問題行動の対応を専門とされています。1月集中スクーリング参加の生徒さん、保護者様で、懸案や相談事がありましたら、お気軽に生越教授にお声掛けください。(教授の了解を得ています) なお、生越教授の大学での講義の一部が、八洲学園大学HPで公開されています。ぜひ、ご覧ください。 http://potal.study.jp/module/live/odp/default2.asp?LID=108275&LIDX=0

また、1月14日午前には、国際高等学校からインターネットを使って大学の講義を配信されるとのことです。大学の学生さんもぜひお楽しみに!

最新の画像もっと見る