見出し画像

アレンティのぷそにっき★NGS

騎士系⑥アリサの戦装束[Ou]

タイトルには「アリサの戦装束」と入れていますが、今回はむしろ両肩部分に大きく目立つ武器の「ギレスヴァイエン」が主役のコーデだったりします。わざとアクセサリーのように使用してます。

EP5辺りにメインクラスとしてバウンサー(Bo)を使用していたアークスにとって「ギレスヴァイエン(★14:JB)」はそれもう垂涎の武器でした。私もご多分に漏れず緊急クエストの「壊城に舞う紅き邪竜」と「崩城に蘇る黒衣の邪竜」に入り浸っておりました(「赤トカゲ」「黒トカゲ」で通じますよね( *´艸`))。このクエストで重要な役割を果たす「剣の巫女アリサ」のアウターウェアでコーデを合わせてみた感じです。
邪竜クエスト全盛期には積極的にトリガーでのノラ攻略募集とかもかけていましたので、その機会を通じてフレンドになって頂いた方も多いですね。個人的にすごく思い入れのある武器です(#^^#)

このジェットブーツの次にめちゃくちゃ欲しかったのが「サーペンプレンザー(★15:JB)」でしたが、こちらはジグじいさんから賢者の紋章250個で強化値30の物一つと交換してもらえるようになりましたし、現状での最強武器「ディノピュラス」⇒「ディノスティル」へのアップグレードに必要な武器にも組まれてますね。でも歴戦アークスは潜在能力の特異性からそのまま使い続けている方も多いようです。

<コスチュームデータ>
髪型:ヨルハB2ヘアー
外服:アリサの戦装束[Ou]
基服:クエンチカスーツ[Ba]
下着:エピティナトルカ夜[In]
飾①:ヘリオスヘッドギア
飾②:ゴシックチョーカー
塗①:ネーヴェサイハイB

合わせ武器:ギレスヴァイエン、他

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コーデSS:騎士・剣士系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事