見出し画像

アレンティのぷそにっき★NGS

騎士系⑦ルーチェ・レプカB夜

1つ前のコスチュームに続いて「ルーチェ・レプカ」となります。見た目がずいぶん変わりますが、実は同じキャラのコスチュームだったりします(正確には違う作品ですが)。

ちなみに「ルーチェ・レプカ」は「ソウルリバース」シリーズのスマホアプリ版を『A』(ドレススタイル)、アーケード版を『B』(騎士スタイル)として登場しています。前回と変わってこちらは騎士スタイルコスチュームの『B』を使用しました。ちなみに肩アクセは本来背負うタイプの「ラージシールド 白」を2個左右に配置して転用したものです。

騎士と言えば以前「Fate/stay night」コラボACスクラッチで某騎士王においては「騎士王の甲冑」「騎士王の礼装」「騎士王の私服」「オルタ・ゴシックドレス」と、こちらも見た目が結構変わるコスチュームを4つも実装されていますね(超・優・遇)。延期にはなりましたが劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]Ⅲ」の公開のタイミングでもありますのでACリバイブル(スクラッチ再登場)とか可能性があれば嬉しいのですが・・・難しいでしょうね。でも正直キャライメージが強すぎるせいで、再現コーデばっかりでアレンジがやり辛いコスチュームではありますね。

ちなみにリバイバル系のACスクラッチには回数ボーナスでの景品交換チケットはつかないことが多いので、もし再登場したとしても【約束された勝利の券】で『*約束された勝利の剣』を手に入れることは叶わないのであります(*ノωノ)

※現在はスマホ版「ソウルリバース ゼロ」、アーケード版「ソウルリバース」共にサービスは終了しております。

<コスチュームデータ>
髪型:マザーヘアー
服装:ルーチェ・レプカB夜
飾①:ヴェスティートコサージュ
飾②:チャームつけ襟 白
飾③:ラージシールド 白
飾④:ラージシールド 白

合わせ武器:リッターオーダー、他

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コーデSS:騎士・剣士系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事