見出し画像

アレンティのぷそにっき★NGS

アイドル系③ポップスコア海

今回はファンタシースターユニバース(PSU)で登場してPSO2にも移植されたコスチュームの「ポップスコア」です。

PSO2でも初実装は約6年前と言う事で結構初期に実装されてから色違いも数回追加された人気衣装だと思いますが、今回は青色系統のVer.「海」を使用してコーデを組んでみました。一応このコスは制服風アイドル衣装の設定だそうですが、この手のアイドル系衣装は当時はあまりなかったのでデザイン性でかなり目を引きました。可愛さとワイルドさが伴った大胆な衣装ですね(#^^#)
(PSU公式ツイッターより名前の由来は「ポップ・ミュージック」と「スコア」(楽譜)のかけ合わせだそうです)

しかし同時期に「ハート目」なんてアイパーツが実装されたあたり、狙ってる感がありありですね・・・(;^ω^)
ちなみに私は「目の色」は結構衣装に合わせて変えることがありますが、キャラの雰囲気が変わりすぎるので「目のデザイン」は基本変更しないですね(そこまで手を出すと消費メセタがとんでもないことになるのが一番の理由だったりしますがw)。

<コスチュームデータ>
髪型:エクセラロングツイン
服装:ポップスコア海
飾①:ファンタジアバレッタ
飾②:ドロップイヤリング
飾③:シュクルメルヘン腕飾りB
飾④:腰巻青チェックシャツ

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コーデSS:バレンタイン・アイドル・制服系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事