アレンティのぷそにっき★NGS

戦闘服系②ゼルシウス雪+アーレス武器シリーズ

今回で「goo blog」に引っ越しして150日&100回目のコスチュームコーディネートのスクリーンショット投稿で割と良い区切りだったりします。実は100回目のSSはどのコーデでアップするかは結構前から決めていまして、クーナコスの「ゼルシウス」雪Ver.と「アーレス」武器シリーズの組み合わせコーデです。100回目の記念と言う事で個人的に思い出に残るコスチュームをご紹介させて頂きます。

大げさな話でもなく、この組み合わせが今でも私がPSO2を続けてこられているきっかけのコスチュームと武器のセットだったりします。ちなみに初めて手に入れた★13武器は旧式の「アーレスブレード(DB)」で2個目が「アーレスブーツ(JB)」でした。ドロップした時の嬉しさは半端なかったですし、その当時(約4年前)バウンサーを本格的にメインクラスにするきっかけでしたが、その特徴的なフォルムとカラーからアーレス武器が似合うコスチュームが壊滅的に少なくてほとんどの方が武器迷彩で見た目を変えていたと思います。

この格好でロビー待機中に初対面のプレーヤーの方に、ウィスパーチャットでコスチュームの事を初めて褒めてもらえてとても嬉しかったです。その当時は「コーデカタログ」の機能が無かったので他の方からの反応が直接頂けるのは珍しい経験でした。その方もアーレス武器に似合うコスチュームを模索していたようで話が盛り上がったのは懐かしい思い出です。
実はそれまではコスチュームとかにメセタ使うなら装備強化に使った方が良いと思ってた感じでしたので、今とはほぼ真逆のプレイスタイルでしたね(*‘ω‘ *)このくらいのタイミングからエンジョイプレーヤー寄りになっていたのは自覚もしております。

初期の★13武器(アーレスシリーズ)実装当時はそれはそれはもうドロップ率が低かったですし、更に言うと属性値も今のようにMAXの60で最初からドロップするわけではなかったので、属性値30以下でドロップとかザラでした。本当に運良く同種のアーレス武器をもう一本拾って武器強化で組み合わせても、属性値が60に届かない状況とかあったりで今の仕様を思うとめちゃくちゃ大変だった気がします(~_~メ)

まぁ、なんにせよ良い思い出です。

<コスチュームデータ>
髪型:エターナルFレイヤー
服装:ゼルシウス雪
飾①:ゼルシウスヘッドギア雪
飾②:マギアイヤリング

合わせ武器:アーレス武器シリーズ、他

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コーデSS:アークス・戦闘服系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事