見出し画像

アレンティのぷそにっき★NGS

【NGS】SF系㉑キャス子@AL-NT07

今回は和装キャストパーツを軸にキャス子を組んでみました。アクセサリー類はメカニカルな物よりも「布感」がある物をわざと組み合わせていますが、狙った通りパッと見はキャス子ぽく無い見た目になりました。

「フロリアーネレッグ」+「イナリスシューズ」の組み合わせで発生する中空スペース

組み合わせたキャストパーツ(T2)は「ゲツエイ・ボディ/B」「N-サヤヒメ・アーム」「フロリアーネ・レッグ」となります。足部に靴アクセサリーの「イナリスシューズ」を組み合わせてみたのですが、たまにある組み合わせのギャップのせいで地面からスペースが空いてしまう組み合わせなんですよね、コレ。上の画像である通り結構な浮き具合になりますが、今回は位置調整でロングトゥ&ヒールな設置にしてみました。面白い足元の組み合わせになったと思いますが、めちゃくちゃ足が長く見えますね。

浮いたままの設置で「ジェットブラストエフェクト」を使用してジェット噴射が足元から常に出ているような感じにするのも面白いかと思いましたが、流石にコスト6(3×両足)を埋めるのが勿体無かったので今回はやめておきました(;^ω^)

ちなみに記事タイトルに入れている「AL-NT〇〇」というのはマイキャラ「アレンティ」のキャスト型番のような感じでつけています(パーツを同系シリーズ以外から組替構成をする場合もあるため)。

[「長杖/導具」導具]

[「タリスポーズ」T1]

[「タリスポーズ」T2]

[「タリスポーズ」T2]

見出し画像:[「タリスポーズ」T2]

<コスチュームデータ>(16/18)
髪型:ネバーンヘアー
胴部:ゲツエイ・ボディ/B
腕部:サヤヒメ・アーム
脚部:フロリアーネ・レッグ
飾①:ワキンリボン (2)
飾②:ロングLリボンA (3)
飾③:和風リボン (3)
飾④:ハナサキウェストマント/B (4)
飾⑤:イナリスシューズ (4)

合わせ武器:*東郷美森の銃(武器迷彩)、他

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索ワード:PSO2 PSO2:NGS NGS ファンタシースターオンライン ニュージェネシス スクリーンショット ブログ キャラクリエイト キャス子 キャス娘

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【NGS】コーデ:SF系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事