見出し画像

アレンティのぷそにっき★NGS

【NGS】SF系㉘ キャス子@AL-NT08

今回はキャストパーツ組み替えコーデになりますが、先日実装されたACスクラッチ「フレームアームズスタイル」から早速「フレズヴェルク=アーテルG・ボディ」を使用してみました。3部位の組み合わせは胴「フレズヴェルク=アーテルG・ボディ」、腕「N-ナイトメア・アーム」、脚「テアナーガ・レッグ/B」となります。

[「拳ポーズ」T2]ヴァンフォード研究所跡からルシエル側への風景

おそらくこれまでのキャス子コーデの中でも一番シンプルな見た目の組み合わせになると思います。足先が無いタイプの脚部パーツを使用していますが、手指の方も隠れるようにアクセを組み合わせて手足無しスタイルでまとめてみました。

過去(2018年8月)にPSO2(無印)の方でも実施された「フレームアームズ(・ガール)」とのコラボスクラッチですが、旧作の方では最終エピソードまでキャスト&SFコーデはほぼ触っていなかったのでその当時のアイテムはあまり持ってないんですよね・・・( ;∀;)。NGSでは気軽に人型⇔キャストへ変身が可能になって更にキャラクリの幅が広がって良かったです(というかこれがもう当たり前になってありがたさを忘れていました)。

ちなみに記事タイトルに入れている「AL-NT〇〇」というのはマイキャラ「アレンティ」のキャスト型番のような感じでつけています(パーツを同系シリーズ以外から組替構成をする場合もあるため)。

[「ポーズ6」T2]

[二本指ポーズ」T2]

[二本指ポーズ」T1]

[「小指ポーズ」T2]

見出し画像:[二本指ポーズ」T2]

<コスチュームデータ>(18/18)
髪型:ヴィオレンテヘアー
胴部:フレズヴェルク=アーテルG・ボディ
腕部:N-ナイトメア・アーム
脚部:テアナーガ・レッグ/B
飾①:キジカヘッドギア (3)
飾②:ステッカープレート (2)
飾③:レディアントジャマダハルR/B (3)
飾④:ヘルバスターL (3)
飾⑤:コンテナスカート (4)
飾⑥:Xフォトンウィング (3)

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」
リンク⇒X(旧Twitter)「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索ワード:PSO2 PSO2:NGS NGS ファンタシースターオンライン ニュージェネシス スクリーンショット ブログ キャラクリエイト エステ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【NGS】コーデ:SF系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事