もっと野菜を

見に来てくれてありがとうございます。
日々のくだらない事を書いてます。
お気軽にコメントメッセくださいね。

チョッコレート

2011年03月08日 08時20分53秒 | 趣味・特技

ベランダの手すりが大分錆びてきたので

ちょっとさび止め塗装を・・・

 

まずは錆び落とし

 

大分腐食してるから落とすとこんなに成っちゃうんだよね。

 

所々 虫歯状態。

 

ハチ君も錆び落とししたらこんなに成っちゃうんだろうなぁ。

 

恐ろしくて

 

触れない・・・

 

 

気を取り直して

 

さび止めをひと塗り

 

 

おーーーっ。

 

そして

本塗装

今回は こげ茶 というか チョコレート色

 

ホントは錆びてるところだけ落として

さび止めしたらそこだけちょっと塗るつもりだったんだけど

家にあった塗料がみんな死んでる状態で

結局 新しく買うことになったので

せっかくなら・・・って 

おもむろに塗り始めちゃった。

ホントは全体ににペーパーかけなきゃなんだけど、

面倒だから今回はパス。

あはは~

 さすが おおざっぱな几帳面な私の作業

 

最初のオレンジも自分で塗ったんだけど、大分塗り落としが・・・^^;

 

今回は大ジョブ。

美味しそうに仕上がりました。

実はまだ半分なので残りはまた今度 気が向いた時に^^

 

 

こうみえて

あたし 塗料アレルギー

 

あははは

 

痒くならないと良いなぁ。



最新の画像もっと見る