インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

オスプレイ、遂に量産?

2005-03-30 18:39:45 | 俺(日記、戯言)
垂直離着陸機「オスプリー」、最終段階テストを開始と

cnn.co.jpより

ノースカロライナ州ジャクソンビル――米海兵隊は29日、米軍が開発中のヘリコプター・航空機機能を備えた垂直離着陸機「オスプリー」の最終段階のテストを28日から開始した、と述べた。AP通信が伝えた。

6月下旬まで続く見込み。生産に踏み切るかどうかを確認するテストで、高度飛行、極度の温度条件での耐久性、性能、砂漠での飛行などの適応性を調べる。生産、配備に進めば、海兵隊が計360機、海軍が48機、空軍が50機を購入する。

1機当たりの製造費は約4000万ドルと見積もられている。海兵隊が保持する旧来型のヘリコプターの代替機で、部隊などの積載能力が大幅に増える。離着陸時にはヘリコプターのような性能を持ち、飛行時は航空機同様の能力を持つ。

ただ、開発、テスト飛行で災難に襲われ続けており、2000年の試験では2度にわたって衝突、海兵隊員23人が死亡している。

MV22ねぇ



もう、さんばっぱら事故起して、人も沢山亡くなってるけど、遂に量産か~
なんかこの機体に関しては米軍の執念を感じるよ。
でもそんなにティルトローター機が欲しいのかなあ、、、
輸送ヘリとC130あたりを上手く運用すりゃ良い気もするのじゃが。

どうでも良いけど、これオスプリーじゃなくてオスプレイじゃないのかな→osprey


人気ブログランキング
元祖ブログランキング

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼けなんか | TOP | 何やら »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 俺(日記、戯言)