インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

トラブルは時として群をなしてやって来る 続き

2006-04-26 12:35:50 | Mac(PC、ネットワーク全般)
無線LAN死亡、iBook死亡で外部接続は全て遮断、システムは完全にスタンドアロン。
まるで少佐に制圧されてしまったようだ。

っていうかそんなにいっぺんにおっ死ななくても、、、
とりあえずディレクトリ再構築中。


以下続き

ibook、fsck -fを掛けたら大量のメッセージ。
まあそれでもリペア出来たので再起動掛けるもカラーホイールが回りっぱ。
しょうがないのでメンテ用に切っていたOS9パーティションから起動してディスクウォリア2.1にてディレクトリ再構築。明け方に完了。
とりあえず無事に立ち上がる。
んでAirmacBS再起動にて、まあ復旧。

実はIntel miniのAirmacがやぱし安定しないので、バッファロのUSBドングル(RT2500chipset)導入中の事故ですた。
ちなみにUSBドングルはデバイスはen2で認識はしてるけどまだネットには繋がらず。
これに関しては追ってレポするです。

以上、20060426追記
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダム VS ガイキング | TOP | 気配でわからんのか »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Mac(PC、ネットワーク全般)