インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

アクセス解析 謎のアクセス元

2005-07-05 12:13:15 | Mac(PC、ネットワーク全般)
アクセス解析をつらつら眺めていると、たまーに謎のURLに当たることがあるです。
謎っつってもそのページの内容が謎ってんじゃなく、どう考えてもそのページには
このブログのリンクが貼られていないって意味です。
一見リンクされていないように見えても大抵はソースを見たり、ゴニョゴニョすると
モジュールに非公開モードでリンクされていたりして判るんだけど、どう解析しても
ゴニョゴニョしてもモリタポしてもこのブログのURLが出てこないしモジュールも無いってことがあるです。
っていうかそもそも何でテディベアサークルや鉛配管工事のサイトからこのブログにリンクする筋合いあるねん(^_^;)

んでgooブログの解析ツールの実装がどうなってるかわからんので、謎っちゃあ謎なんじゃが、
どうもサーフィン(死語)中に、あるサイトの読み込みが終わらない間にbookmark等から次の
サイトに飛んだときに、極まれにブラウザなりサーバなりから前後のサイトがごっちゃになった
環境変数を吐き出す(AND/OR)アナライザがとち狂ったログを吐くことがあるようです。
↑理屈はわかんね(^_^;)
 わかんねけどローカルでスクリプトぶん回したら同様のログが1回だけ出た。
 ↑余分な負担掛けて申し訳ないです←鯖の中の人。決してattackかけた訳じゃないっす。

まあネットワークには未だにバグや穴があるもんじゃなあと改めて実感して見た。


人気ブログランキング
元祖ブログランキング
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荻窪二郎からのお知らせ | TOP |  »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Mac(PC、ネットワーク全般)