インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

そうくるか!

2006-05-13 08:43:00 | Mac(PC、ネットワーク全般)
ソフトバンク、アップルと携帯で提携

 ソフトバンクと米アップルコンピュータは日本での携帯電話機事業で提携することで大筋合意した。アップルの携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」内蔵機を共同開発して年内にも発売する。ボーダフォン日本法人買収で携帯市場に参入したソフトバンクは、ブランド力の高いアップル製品を、NTTドコモとKDDI(au)に対抗する切り札とする。アップルは携帯電話機市場に参入し、世界で音楽配信と組み合わせた事業を展開する。

 ソフトバンクの孫正義社長とアップルのスティーブ・ジョブズ最高経営責任者が会談し、提携で大筋合意した。まず両社はiPod機能付き第三世代携帯電話機を共同開発する。携帯がそのままiPodになり、消費者は2つの機器を持たなくて済む。ソフトバンクとアップルの両ブランドを付けるとみられる。 (07:00)



なるほど~、NPを控えてこういう方向できたか。
料金次第では考えてしまうな~
いま俺のauの割引45%だから、どうなるかな~
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼飯 | TOP | 怪獣発熱! »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsuna)
2006-05-15 16:13:57
夏には、WINDOWS XP が使えるOS10.5とやらが出ると聴きましたが本当ですか。

大阪で使っている初代imacは、かわいいのですが遅いのでintel×2にしようかと考え中。

買い時はいつ??
返信する
Unknown ()
2006-05-16 00:17:24
OS10.5(レオパルド)は夏発表、来年発売と予想。

現状の10.4.6でもIntel機ならXPは動くです。

http://blog.goo.ne.jp/yanzo7/e/7da3e7c459fdf46448c6cc3494f78c36



なので、もうすぐ発表のMacbook(ibookの後継機)を待って、その時に欲しいの買っちゃえば良いのではないかと思われ。

Intel imacの17インチをメモリ2GにしてOEM版のXPと抱き合わせで買うのが一番コストパフォーマンスに優れるのではないかと個人的に思う。
返信する
でました (super7)
2006-05-16 22:16:46
14万弱の様です。クロとシロがありました。

http://www.apple.com/jp/macbook/
返信する
まとめレス ()
2006-05-16 22:41:25
>>tsunaさん

モバイルしないなら、imacかと。

理由

グラフィックボードがちゃんとしたの積んであって、音もちゃんとした音が出てDVD+RDL対応でメモリ1Gにしても17インチなら¥171,770。

GW中に姉貴がimac17買ったんだけど、結構聞ける音だった。

一方macbookにしろmacbook proにしろ、DVD見るだけでも音に不満が出ると思う。

macbook pro15買う予算があるならimac20も行けるけど、やぱし結構でかいしなあ。

あとmacbook pro15はいまだにノイズと発熱の問題がクリアされてないから、今はやめといた方が良いと思うです。



>>super7さん

棒茄子一発でぽちれる値段じゃ無いですが、多分買ってしまう俺が居る。

っていうかG3-700はもう限界。



返信する
あと ()
2006-05-16 22:51:30
XP起動をやりたいなら、なおのことHD容量のでかいimac(17の標準でも160G)の方が良い気がするです。

macbookもmacbook proもHDを120Gにするだけ結構高くつくです。
返信する

post a comment

Recent Entries | Mac(PC、ネットワーク全般)