インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

茨城県自然博物館

2007-05-02 01:03:24 | 俺(日記、戯言)
天気の良い月曜日。
ふと思い立って茨城県自然博物館へ行ってみた。
常磐道谷和原ICから車で20分くらい。

付いたとたんに、とりあえず飯。

セミナーハウス内の休憩所で持ってきたホットドッグを食べる。
シートを忘れなければ芝生で食べたんじゃが。

本館内にある恐竜の化石のレプリカ。

相当でかいな。
あとマンモスの化石のレプリカも有るが、これもでかい。

はしゃぐ怪獣
「ありんこアントの大冒険」という企画展で、大分興味深い良い展示だと思うのじゃが、怪獣にわかるはずもなく、、

芝生の怪獣


水門の上の怪獣


古代の広場の怪獣


はしゃぎすぎて疲れた怪獣



っていうか、ここは博物館と名乗っているだけ有って、茨城の自然に付いて生物学、地質学的にかなり掘り下げた内容の展示がしてあるので、大人同士で来てもかなり見応えがあるです。
さすがに遠方からわざわざくる価値があるかはアレだけど、近場の人には良いんではないかなぁ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは怖い | TOP | 100000PV »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 俺(日記、戯言)