インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

越後湯沢

2006-07-25 11:33:22 | 俺(日記、戯言)
カツカレー食べようと思ってたのに、閉店してた(´・ω・`)

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野駅 常磐線ホーム BECK'S | TOP | 松二郎 小豚 »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsuna)
2006-07-25 22:32:22
レースのお写真ありがとさん。

メモリの件ですが、1GB 5300ってのを2枚買えばよろしいのでしょうか??
返信する
お疲れ様 (某F)
2006-07-26 00:37:06
お疲れちゃんでしたぁ~

しかし残念ですネ

カツカレー!!



でなにを食されたの?
返信する
Unknown ()
2006-07-26 12:27:55
>>tsunaさん

メモリは

PC2-5300(667MHz)DDR2 SDRAMメモリ

の1Gを2枚です。

IntelMac動作確認済ってなってる奴を買ったほうが安心です。



>>某F氏

結局昼飯は食わずに、晩飯で炸裂しますた。
返信する
Unknown (tsuna)
2006-07-27 10:17:43
昨日配達になり早速ネットに繋ぎました。あまりにも簡単に繋がって拍子抜け。

Officeインストール?中に他のことをやると風車が回ります。やっぱ2G必要かな?と思案中。

ところで、Winを使うためには、SPとかOSを購入しなければならないのですか??その他何が必要ですか?

返信する
Unknown ()
2006-07-27 10:36:23
メモリは2G必須と思っておいたほうが良いです。

快適さが段違い。Winを走らすならなおさらです。



Winを走らせるには、、、

必ず必要なもの WindowsOS

→上記メモリと一緒にOEM版を買うのが一番安上がり。

 XP Homeで1万ちょいくらいで買えます。



Winを走らせる方法。

1.BootCampを使う。

http://www.apple.com/jp/macosx/bootcamp/

上記Win OSが有れば、後は金は掛かりません。

起動OSはWin XP ProまたはWin XP home

Mac OS又はWinのどちらで起動するか選択する事になるので、MacとWinの同時使用は不可。



2.parallelsを使う

http://www.parallels.com/

$79必要。

Mac OS上でWinを走らせるので、MacとWinの同時使用が可能。



ただ単にちょっとWinのアプリを走らせたいってだけならば、parallelsの方が気軽に出来ます。

金は掛かりますが。

ただしUSB機器やディスクドライブの制御に現状は不具合あり。



本格的にMacをWin機として使いたいのならばBootCampが良いですが、まだBeta版の為、無線LAN関係で不具合あり。



俺は両方試した上で、parallelsを使ってます。
返信する
Unknown (tsuna)
2006-07-27 23:50:19
コメントと1gご提案ありがとうございます。

winは、ナビへのインストールなど、macが使えない場合に限る予定です。

なので、bootと1gでいいかと思っています。メアド調べて連絡します。
返信する
(>Д<)ゝ”了解 ()
2006-07-28 12:12:43
連絡宜しく~
返信する

post a comment

Recent Entries | 俺(日記、戯言)