yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

「コツコツ損してドカーンと儲ける」には

2006-05-20 01:05:04 | Weblog
今日の取引
コスモ証券       1000株売 274円
クリエイトエス・ディー  100株売3590円
とりあえず利食い退却できました。
クリエイトエス・ディーさんは,5月優待なので,下がったらまた買うかもしれません。

今日は,「コツコツ損してドカーンと儲ける」には,どうすれば良いかなぁ~とか思ってました。
格言「引かれ腰は弱く 利食い腰は強く」,難しいですね。

昨日,オークネットさんの優待「ZAI」が届きました。
オークネットさんは,2名義取りましたので,あと1名義は「四季報」を頼みました。
ZAIの株漫画,初めて読みました。なかなか良いこと書いてありますね。
「鈴茂器工」分売で買った経験あります。
「ロート製薬」の株価チェックしちゃいました(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けない投資 (but)
2006-05-20 09:39:45
 おはようございます。

やっぱり孫子ね負けない戦いが重要ですよね。

「戦ってから勝ちを拾うのではなく、戦う前から勝っている戦い方をする。」というのがなかなか難しいです。 ^_^;

バンビ、yanojirusiさんが投げたときに買っちゃいました!!

5株も持っていたら、投げたくなるのが良くわかります。

ホント、株って難しい・・・・、だからこそ面白い!!!
返信する
こんにちは~ (yanojirusi@管理人)
2006-05-20 17:27:14
難しいですよねぇ~株は。

負けるのは簡単だなぁ~と思うと,その逆をすれば簡単に勝てるという意味になるから,逆に動けば良いんじゃない。

とか思うのですが,まあ,色々と考えて,来週からも頑張ります(^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。