yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

「生き残ることを考えるんだ」

2006-05-19 00:23:17 | Weblog
テレビでしていた映画「アポロ13」,22時過ぎころから株価をチェックしながら見てました(過去に見たことありますので,途中から見ても理解できます。)。
「生き残ることを考えるんだ」のセリフが心に響きました(気持ちが弱ってますね・笑)。
生き残るには,とりあえず福沢さんで持っているのが1番かな。
と,何でも株の方に話を持っていきます(笑)。

今日の取引
バンダイビジュアル 3株売 395000円
バンダイビジュアル 1株売 396000円
バンダイビジュアル 2株売 397000円
06-04-10 バンダイビジュアル 3株買 521000円
06-04-11 バンダイビジュアル 2株売 523000円
06-04-12 バンダイビジュアル 5株買 501000円
売値2375000円 - 買値3026000円=-651000円
完敗です。
もっと早く切らなければ,と思いつつ,…情けない限りです。
率で表示すると-22%ってとこですね。
明らかに遅いね。
今後の糧にさせていただきます。

ディー・エヌ・エー 1株売 269000円
バンナムHD  100株売   1700円
アーティストハウス 1株売  78000円

50manさん名義
ぴあ 100株買 1761円
丸三証券にて手数料無料売買。
5月15日 ぴあ 100株売 1849円
無事に買い戻せました。

第3名義口座
タカショー 100株買 601円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
利益出ず・・・当たり前か! (佐藤正彦)
2006-05-19 17:16:40
こんにちわ チョー初心者の佐藤です。その節(笑)は、大変お世話になりました!

以下、自分のブログに書いたとおりなのですが、ご報告に代えて・・・。



今週の月曜日(15日)に初めて株を買ってから5日間の収支はつぎの通りです。

・コスト(株式購入費、図書費など)・・・55,810円(A)

・資産計(株式時価総額、現資金残)・・・49,490円(B)

・利益・・・▲6,320円(▲11.3%)



今週は、原油高から為替相場の変動、東京株式の大幅下落など、私のような超初心者にとってはまったく酷い環境でした。最初に買ったインボイスはすぐ売り、ネクシィーズ(9420円)2株買、不動建設(156円)100株買、で現在に至っています。昨日と今日で、両方とも底をうった後の反転を期待したのですが、まだまだどうなるかはわかりません。・・・まあ、まだヨチヨチ歩きの乳児以前ということで、今後の「成長」に期待してください。



先ほど本屋で立ち読みした「株式格言集」によれば、相場は「1に運、2に金、3に度胸」とか。3はまあ覚悟の問題ですが、2(資金)はないなあ、1はやってみなければわかりません・・・本当にどうなることやら。ただし、株を始めて実利があったとすると、日常の支出について「無駄遣い」が本当に少なくなったことです。これはいいことです。
返信する
こんばんは~ (yanojirusi@管理人)
2006-05-20 01:16:34
株デビューおめでとうございます。

株を始めると,今までとは違う視点で世の中が見えてくるかも知れません。

まあ,慌てずに,自分のペースでやってみれば良いと思います。

市場は,強敵ですからね。

1番の強敵は自分自身かも知れませんけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。