yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

ユーロ

2015-06-28 22:47:25 | Weblog
ギリシャ問題、てっきり支援延長されると思っていたのですが、甘かったか(笑)
明日は、早朝オセアニア市場から為替の値動き注目ですね。
普通に考えるとユーロ暴落ですけど、果たして?
安く始まってから強烈リバウンドあるのかな?

(優待品、色々アップしたいのですが、いまいち気が向かなくて・・・(^-^;)

3000円が500円に

2015-06-27 01:41:43 | Weblog


今日の画像はクロップスさんの優待品クオカード500円分。
昨年までは「東海地区の名産品」3,000円相当(愛知・三重・岐阜・静岡県の名産品)でしたが変更されました。
ちょっぴりさみしい(^-^;

我慢比べが続いているギリシャ問題は、ようやく出てきたプランBの5か月救済延長案の問題先延ばしでまとまるような感じがしますが果たして?(ギリシャは今のところ拒否してますけど)
日本時間日曜夜中には決まるのかな?
しかし、外交の弱い日本はギリシャの交渉能力を見習うべきだよね(笑)

追記
ギリシャ来月5日に国民投票、首相「支援案の是非問う」
あら、最後は国民に丸投げですか(^^;;
5日ならタイムオーバーでデフォルト確定ですが、5日まで待ってもらうよう交渉するんですね、たぶん。

迷走(だと思う)

2015-06-22 23:20:52 | Weblog


今日の画像はカッパさんの優待券(PCだとクリックしていただけると大きく表示されます)。
500円×5枚+消費税分になります♪
同封の株主通信を見ると、カッパさんの今後作られる新店舗は「全商品をオーダーいただいてから作るシステム」に切り替えるそうな。
これでは、もう回転寿司ではなくなりますね。
今のままでは負け続けるから方針転換ということなのかな?
しかし、ん~これで勝てるのかな?
オーダーは新鮮で良いんだけど、人件費コスト騰がるよね。
それと回転だと、ついついもう1皿と手が伸びるお客さんがいて利益になると思うんだけど、オーダーだと、この「もう1皿」がなくなると思うんだよねぇ~って、そんなことは百も承知なんだろうけど。
でも、シニア層には受けるか?(シニア層は食が細いけど、・・・人口は多いか。)
どうなりますかね?