yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

さすが村上さん

2005-11-16 00:43:50 | Weblog
○ 村上さんTBSから退却。売却益は百億円超!
さすが村上さん。スゴイですねぇ~。
となるとTBSの天井は4000円というのが村上さんの読みだったのかな。
あとは三木谷さんがTOBの勝負に行くか否かって感じですね。
安く買って高く売る。素早い退却。見習いたいもんですね。

今日の取引
東陽テクニカ 100株買 1451円
05-10-21 東陽テクニカ 100株買 1295円
05-10-25 東陽テクニカ 100株売 1348円
ほんと,ダメなパターンですが,手を出してみました。

フェニックス電機 200株売 1188円(手数料525円)
ブッタ切り退却。
いきなりの急騰(終値1230円 前日比+154円 +14.31%)。
最近,こんな1日で前日比+10%以上騰がる銘柄に出会うことが多い気がする。
さっさと損きりしませんでしたので,傷は大きいですが,10月末終値よりは高く売ってますので,良しとしましょう。(やっぱり切るところは切らなくちゃ次には進めない気がするね。)

11月前半終了。とりあえず,今のところプラス…かな。
IPO当選ボーナス来ないかなぁ~Eトレ様,お願いしますm(__)m

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私だけ?? (but)
2005-11-16 06:11:58
私だけ??(だいたひかる風)

4753ライブドアも、

4755楽天も、

村上ファンドに嵌め込まれているような気がする??



次は、9043阪神で、どこが嵌め込まれるのかな??
返信する
Unknown (yanojirusi@管理人)
2005-11-16 22:42:56
阪神をどういう風に手仕舞いするのか,注目しております。ここまで来てしまったら長期の雰囲気ですね。

それにしても,村上さんの名が出るだけで大幅上昇する値動き。

村上さんニコニコでしょうね。
返信する
フェニックス (sifer)
2005-11-17 06:12:40
F電機とうとう、ちょん切られましたか。私も短期の戻りと見てますので、また、すぐに下がると思います。買値がかなり上のほうにあるので、今さら損切りする気にもなれません。優待と配当で、回収を図るつもりです。30年近くかかりますけど。終わるころには、70歳になってますね。
返信する
30年(笑) (yanojirusi@管理人)
2005-11-17 23:29:09
たぶんちょっと寝かせれば復活するでしょ(なんの根拠もありません・笑)。

寝かせるより,騰がる銘柄へ投資して…の方が良いのですが,騰がるかどうかなど,実際のところは分かりませんから,難しいところですよね。

ノンビリ優待・配当をもらいながら待つのも一手ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。