yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

こんなことしてていいのだろうかの日々

2009-09-13 21:16:45 | Weblog
今日は、まず亀有に行き、両さんの銅像(3体)、亀有公園前‘交番’などを見てきました。
両さんは、大人気でたくさんの方が写真を撮られてました。ハチ公と同じくらいかな。
亀有でお昼を食べて柴又へ。
柴又は、こちらに来るまでノーチェックだったのですが、この前の「モヤさま」で亀有と柴又が非常に近いということ、柴又駅前に寅さん像があるということを知りましたので、どうせならということで行ってきました。
柴又駅前の寅さんも大人気で皆様写真撮ってました。
柴又帝釈天と寅さん記念館(この記念館の前売券は柴又駅以外の京成線の主要駅で買えるらしいので、行かれる方はチェックしてくださいませ。って、このブログを読まれている方で、寅さんファンの方は少ないと思いますけど)に行ってきました。
帝釈天に行く参道に映画で使ったお店「とらや」さんで食事ができることを知り、ちょっと後悔(ここでお昼にするべきでした)。
寅さんは、追悼の時にテレビでした1本しか、ちゃんとは見てないので、それほどファンではなかったのですが、記念館は、なかなか良かったです(入場料500円)。
寅さんファンの方は、1度は行くべきかと。
という今日も平和な1日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。