yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

ガンバロっと

2008-01-25 00:24:33 | Weblog
開設している全ての証券口座を「特定口座の源泉なし」にしているので、毎日続々と年間取引報告書が届いているのですが、本日、主に使っているところから報告書到着。
だいたいの額は予想できてましたが、
  まぁ~よくこんなに負けたなぁ~
という額が記入されておりました(^-^;
この負けを取り返すまでは頑張りたいねぇ~と思うのですが、まあ、そこは自分の頑張り次第ですね。ガンバロっと。

昨晩寝る前はボロボロだったNYさん、今朝チェックすると、あらビックリ。
強いねぇ~NYさんは。
明日の朝は、どうなっているのかな?

今日の取引など
サッポロ 昨日794円買 → 今日804円売
久しぶりに隠れTOB価格を下回ってきたので、手を出しちゃいました。

TOPIXCore30連動型 昨日800円買 → 今日834円売
こういう銘柄、初めて買ってみました。

残念なのが、少ししか買ってませんので、利益も少額。
まあコツコツ行きます。
損切りもコツコツしなくちゃねぇ~(いつも同じセリフ言ってるなぁ~)。


○ 巨額損失:仏銀大手、トレーダーの不正取引で7600億円
フランスの銀行大手ソシエテ・ジェネラルは24日、男性トレーダーの不正取引で49億ユーロ(約7600億円)に上る巨額損失が発生したと発表した。1人のトレーダーの不正による被害額としては、世界で前例のない規模。同行の株主の弁護人は同日、パリ検察に詐欺、背任などで告発の手続きに入った。中央銀行のフランス銀行も調査に乗り出した。
不正をしたのは欧州株指数の先物を扱うトレーダー。昨年から今年初めにかけ、権限を大幅に越えて不正な取引をし、巨額の損失を抱えた。取引内容は特殊なものではないが、トレーダーは管理部門で取引手順を熟知していたことを悪用し、損失を架空取引で隠そうとしたという。不正は19日に発覚し、同行はトレーダーを解雇した。
 金融界では英投資銀行ベアリングズが95年、トレーダーの株式先物取引の失敗で約1400億円の損失を出したことが発覚し、破綻した。日本でも同年、大和銀行(現りそな銀行)ニューヨーク支店で嘱託行員が債券売買の失敗で約1100億円の損失を出したことがわかり、組織ぐるみで報告を遅らせたとして米国から撤退を命じられた。

・・・凄い話ですねぇ~。怖い怖い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。