yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

自主性のない銘柄選び

2006-07-12 00:32:45 | Weblog
今日の取引
千代田インテグレ 100株買 2810円
今日の安値で買えましたが,昨日買ったスギさん・軽貨急配さんの「今日の安値は明日の高値」のパターンになる可能性もあり,あいかわらず株は難しいですね。
千代田さんは,yasujiさん( http://www.geocities.jp/yasuji1428/index.html  )ところのPF競艇銘柄です。

ノエル 1株買 278000円
ノエル 1株売 279000円
ノエル 1株買 269000円
始 値     294000円(09:24)
高 値     298000円(09:27)
安 値     268000円(14:46)ストップ安
終 値     275000円(14:59)
こちらはbutさん( http://sonbu.com/ )の日記に登場された銘柄です。
自主性のない銘柄選びです(笑)。
公募増資発表による暴落。
公募増資発表といえば先日のJALが記憶に新しいですが,JALの増資発表翌日の値動きが
「安値=始値」だったので,今回も「安値=始値」のパターンになるかな?と思い,
278000円と
269000円で
買指値を入れてみました。
昨晩,携帯に始値と278000円以下なると携帯にメールが届くようにセットしました。
始値を見ると294000円,わぁ~高すぎるよ…,このパターンだとJALのようにはならないなぁ~と思いました。
そうなると,ズルズル下がる可能性もあるので,ここで買指値を取り消すべきでしたが,まあ買指値まで下がることはないだろうと安易に思い,取り消す手続きはしませんでした(ここは,今日の反省点です。)。
13:30頃に278000円以下になりましたよメールが届いているのに気づく。
おいおい,マジですか!
慌てて株価チェックすると275000円。
ぐわっ,やられた…,とりあえず+1000円の279000円で売指値入れておくか…。
14時過ぎにチェックすると28万になっていたので,ふぅ~助かった。
で終わる予定だったのですが,15時過ぎてから,あっそういえば269000円でも買指値入れていたな…と思いだし,チェックすると買えてました。
終値275000円ですから,結果オーライですが,さて,
明日からもズルズル下がるのか?
公募を高く売るための買い支えの神様が登場されるのか?
ん~さて,どうしようかな。

このパターン,明日は,キャンドゥさんで見えるかも知れません(下で張り付いたらノーゲームですけどね)。

関係ない将棋名人戦問題話
7年契約とは考えましたね。
決戦投票は8月1日。
さて,どうなるか,注目です。
毎日が負けたら王将戦も捨てて「紙面から将棋欄無くします」ぐらいの脅しを出しても面白かったのですが(笑),そこは良識ある大人の対応ですね(当たり前ですね)。
新しい大型棋戦作ってよ,朝日さん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノエル (but)
2006-07-12 05:27:30
 まさか、ストップ安まで行くとは思わなかった!!(笑)

平均買値285,000円だけど、既に1株当たり10,000円の含み損!!

去年は、安祥やトヨクニ電線等々でぼろ儲けだったんだけど・・・・。
返信する
苦しい… (yanojirusi@管理人)
2006-07-12 23:26:48
やっぱり買指値入れるならストップ安の値が1番安全ですね。

翌朝,死亡するかもしれませんけど(笑)。

今年は苦しいです。

苦しい時は,休めばいいのですが,福沢さんが寝ているとついつい動かしたくなってしまう株バカです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。