yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

お出かけ:その3

2014-01-29 00:44:18 | Weblog
野田市から柏市の「日本将棋連盟東葛支部20周年記念講演会」の会場へ。
こちらで、今回誘っていただいた桐谷さんのお友達のrikaさんと合流。
テレビそのままのナマ桐谷さん、初めて見ちゃった(笑)
で、開演前にrikaさんから関係者控え室に呼ばれまして、・・・


羽生さんとツーショット!
私、緊張で笑顔が引きつっております(笑)


桐谷さんとツーショット!
を撮らせていただきました!!
いやぁ~感涙です(T ^ T)
写真屋さんで大きく引き伸ばして額縁に入れて飾ろっと(*^-^*)
rikaさん、羽生さん、桐谷さん、ありがとうございました♪

講演会は、
第一部:羽生三冠、石田九段、桐谷七段によるスペシャルトークショー
第二部:三枚堂達也四段昇段祝い,佐々木勇気四段加古川青流戦優勝記念祝賀会
の立食パーティ、楽しませていただきました。

桐谷さんがいらっしゃったので、羽生さんから株の話も出ましたが、羽生さんは株には手を出していないみたい。
羽生さんの資産運用について、突っ込んだ話も聞きたかったのですが、特に話されず。
羽生さんの年収は、ここ20年間ぐらい、ずっと1億円前後!(たぶん)
税金引かれて毎年手取り4000~5000万円ぐらいは残るのかな?
この巨額の資産についてどうなさっているのか、今度聞いてみたいですねぇ(笑)

終わりにプレゼント抽選会があり、マイナビさんからの提供の品

パソコン将棋ソフト「激指 定跡道場3」が当たりました!
ビックリしたぁ(笑)これは嬉しい♪
マイナビさん、ありがとうございました♪
定価13440円のゲームソフトです♪(アマゾンで検索すると、本日の価格:8,599円。スゲー高級品だぁ・笑)
PC将棋ソフトは20年ほど前に買った「東大将棋」以来買ってなかったので、嬉しい~。
将棋の実力は年齢と共に低下傾向にあるので、これで勉強させていただきますぅ(*^-^*)
というおまけまでいただいて大満足の1日目が終わったのでした。
2日目へつづく(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。