yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

都道府県別 上場企業LIST

2006-05-02 01:08:11 | Weblog
今日の取引はありませんでした。
「塩漬け」トイザらズさんから優待券届きました。
200株保有なので6000円分です。
配当金も手取りで5400円也。
ありがとうトイザらスさん♪
しかし7月優待が無くなるのは寂しいですね。
業績好調になったら戻してくれるのかな?気長に待つとしよう。

皆様のサイトお邪魔してたら,はなうた優待日記さんのところで,
都道府県別 上場企業LIST
が紹介されてました。
これ,知りたかったんです。
昔,四季報をパラパラめくって本社の住所を少しだけチェックしたことあります。
株主総会に興味のある方は,チェックしてみる価値ありかも。
だいたい総会は,本社または本社近くで開催されるのが普通ですからね。
また,別の視点で見ると,最近,大手証券会社などで,地域を限定にした投資信託などを作る傾向があり(例:少しチェックしたら1つ見つけました。某N証券さんの中国・四国インデックスファンド),ファンドさんの買いを期待して,その地域の有力企業の株を買う…なんて高度な技もありかも。(と,言うのは簡単ですが,実現するのは難しいでしょうね。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ゆずぽん)
2006-05-09 22:59:59
こんばんは、はじめて書き込みます。

今夜、rikaさんの日記でyanojirusiさんのお名前を拝見させていただきました。上場企業のリストが少しはお役に立ったかと思うとなんだか嬉しいです。
返信する
こんばんは~ (yanojirusi@管理人)
2006-05-10 00:28:34
ゆずぽんさんのところを見て教えてもらった情報を何だか横取りのような気もして,少し申し訳ない気もしたのですが,そう言ってもらえると,私も嬉しいです。

地元企業を応援して,バンバン地元の株主総会に行っちゃおうかな(笑)。

今後とも,お気軽に書き込み,よろしくお願いします(^^

あっ,日本ケアサプライ,利食いですね♪

おめでとうございます。

私は,もう少し我慢(?)してみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。