yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

敗軍の将,兵を語る:任天堂編

2007-06-10 02:24:37 | Weblog
○ 敗軍の将,兵を語る:任天堂編
02-27 100株売 33400円 通算損益
02-28 100株買 32400円 +10万円
04-12 300株売 36400円
04-14 300株買 36300円 +13万円
04-17 100株売 36800円
04-17 100株売 36900円
04-17 100株売 37100円
04-20 100株買 36550円
04-20 100株買 36300円
04-20 100株買 36100円 +31.5万円
04-24 100株売 37000円
04-24 100株買 36550円 +36万円
04-26 100株売 37200円
05-02 100株売 38450円
05-16 100株売 39450円
05-18 100株売 41500円
05-22 100株買 40550円 +2.5万円
05-23 100株売 41950円
05-25 100株買 40950円 -22.5万円
06-02 100株買 42550円 -53.5万円
06-06 100株買 42550円 -64万円
06-08 100株買 42000円 -64.5万円

手数料等除いて,-64.5万円にて全軍退却。
おっ,こう計算すると,それほど大きな額ではないね(麻痺してるかな・笑)。
画像のとおり,見事な右肩騰がりの任天堂さんを売りから入るのは無謀でしたね。
4月下旬までは,良い感じで利益を出せたので,病気にかかってしまいました(^-^;
流れを無視して,こまめに損切り退却しなかったのが敗因ですね。
売りがダメなら買いに行くぐらい臨機応変に動かなければダメですね。
あとは,やっぱり勝負行き過ぎですね(^-^;
売買金額が大きすぎ。
ダメなときは,諦めて素直に負けなければいけませんね。
今後の糧にさせていただきます(いつものセリフです)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (かとちゃん)
2007-06-10 06:54:12
yanojirusiさん おはようございます。

任天堂お疲れ様でした。
次は腐ってから(下げトレンドになってから)参戦し、取り返して下さい。

釈迦に説法ですが
上げトレンドで短期で売るならば長い上髭が
ボリンジャーバンド+3αを超えた辺りで売ると
勝てる確率は高くなると思います。
って、熱くなりやすい私も中々できませんが・・・。

それにしても顔に似合わず(いや失礼)勝負が大きいですな・・・。
私は小心者でいつもしょぼい取引なので、
1000万円以上の取引って殆んどありませんが、
東芝の売りで負けが込んで熱くなってしまい、
上値で十字線が出たときに一注文で2万株ほど新規売りした時くらかな?
返信する
書き込みありがとうございます。 (yanojirusi@管理人)
2007-06-10 22:27:05
こんばんは~。
そうですね,感情を殺して(無表情で),確率論で売買しなければいけませんね。
東芝2万株って,それもすごい額ですね(笑)。
これからは,また額を小さくして細かくチビチビと売買させていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。