理系おやじの最縁素 サイエンス

昭和30年代、北九州市生まれの住人の主張です.猫タイプ人間。

3月が始まりました。朔日参りに行ってきました。

2023年03月02日 | 季節
こんにちは!今日は3月1日ですね。
3月と言えば、新しい季節が始まる季節ですね。
朔日参りとは、新月の日に神社に参拝する行事で、古くから日本に伝わる風習の一つです。
この日は、新しい月と共に新しい年を迎えるという意味があります。
私が参拝したのは、地元にある小さな神社



神社の中にある祭壇でお祈りをしました。


神社の中はとても静かで、心が落ち着きました。


とても心地よい時間を過ごすことができました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈丁花が咲きました。心地良... | トップ | 3月7日は、満月でした。ネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事