やんふうカールトン

西国街道歩き 最後

長いこと読んでいただきありがとうございます。
これで終わりです。

とりあえず西国街道ルートはゴールしたので後は京都駅まですぐそこです。


あっさりした羅城門跡






すぐ近くの東寺に行くよ


こっち側から行くのは多分初めて。

拝観料のいらないところだけまわるね。

お邪魔します。







初夏にハスの花が咲くのか?




ここ東寺には夜間参拝の桜と紅葉で行ったよ。



そしてハマムラへ。

イオンの中に入ってたハマムラ。 
昔、南海本線のホームベンチにハマムラの看板あったな〜。
いまではリーズナブル。


今だけのトマト坦々麺、ミニチャーハン付き


おいしい〜

ヤマトモ
普通の坦々麺とミニ天津飯セット




最終日はお店のビールで乾杯


最終日は〆のコンビニビールから出世です。
(京都駅は混んでるので無理よね)

そして、大変なことに!

ハマムラソファーが3人掛けで、ここで靴を脱いでおまんに座って(正座して)食事した。


ごちそうさま〜、と、

お店を出る時右足が動かない。 なんてこと!

まだ片足でよかった。 山の中でなくよかった。 
長時間歩く小辺路や伊勢路でなくよかった。
こういうことも起こるとわかってよかった。

ヤマトモに肩借りてビッコ引きながら帰った。(なんで差別用語?)

自宅最寄駅からはもう一人で歩けた。ほっ。


休憩中は足首を回したりマッサージしないとこんなことが起こるらしい。
ヤマトモが教えてくれた。 先に言ってよ〜。

ヤマトモもハイキング帰り電車に座って降りようとした時、動けなくなったらしい。


靴を脱ぐなんてとんでもないことだったわ。反省。


京都駅



脚がぱんぱん。

良く効いた

西国街道歩き、事故もなく、最後にちょっとアクシデントがあったけど
無事に歩けました。

何年後か、次行く時はもっとお屋敷が減ってるだろうな〜。

早良親王が幽閉された乙訓寺、せっかくの牡丹の見頃を逃してしまった。
でもここに寄ってたら東寺は閉門時間になったかも?
また別口で行こう。


お世話になった地図 ありがとさん。


お わ り

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まち歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事