やんふうカールトン

熊野街道歩き

去年、天満橋〜鳳王子〜佐野王子と歩いた。

さて今年、ゴールデンウィーク最後の日曜日、まずまずのウオーキング日和に
続きの佐野王子〜山中渓まで歩いてきた。

泉佐野駅からスタート


街道沿いは古い家を見るのが楽しい。



でも、やっぱり先週歩いた西国街道のお屋敷群はレベルが違うわ。



籾井王子 この辺やけどどこや?

探した〜

キョロキョロ探してたらここや、と教えてくれた。

自動車整備屋さんの所、人ん地通って行く。 知っててもちょっと勇気いる場所。
奥のお家との隙間に入る。


この奥


淡輪六兵衛の墓



先に樫井古戦場跡もある


大正大橋渡って


明治大橋渡って


明治小橋


海会寺跡

相当古いらしい。



厩戸王子跡


街道の面影の残る道がまた始まる



このあたりは前に歩いたことがあるので(以前ブログに書いた)ヤマトモに
ちょっと自慢げに案内してあげるw




さくらんぼどうぞと、なんて親切なおうち。


たわわに実った小さいさくらんぼ、いただきました。ありがとございました。


農道の隅っこお借りしてちょっと休憩。


電車きた  なんかええ風景


ビールとおつまみ

さあ、歩くで。



信達一之瀬王子


長岡王子

地蔵堂王子

馬目王子

と王子を探しながら街道を歩く。


石畳みで整備された道に入った。





お昼ご飯

古民家を改装した卵料理屋さん


ふわふわ卵のオムライス。


ちょっと塩辛い。



山中渓駅 ゴール

駅舎が新しい。
後ろの山の斜面がコンクリートで固められているけど、もしや崩落したんか?


このあと道はまだまだ続いて和歌山県の田辺駅まで歩くよ。

その先はすでに中辺路歩きで熊野本宮大社まで歩いているので、まあぼちぼち
藤原定家を思い馳せながら田辺駅まで歩くわ。

今年のゴールデンウィークは
お わ り

よう歩きました。










ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まち歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事