やんふうカールトン

京都一周トレイル東山東部コース2ハイキング

2日連続で行くよ。

出町柳駅


バスに乗って昨日のゴールまで戻る

ここでお昼ご飯のり巻き調達


スタート



綺麗な川

林業の町で豪邸が多い、っていうか、こんなにどの家も裕福そうな
おうちが多いのもすごい、それに廃屋率も低い!


のどかな美しい里山。


この辺り特有なのかな?珍しい屋根のかたちのお蔵が多い。











山を抜けたところの公園でお昼ご飯食べた。
子供が描いた鯉のぼりがかわいい。


鞍馬寺



ひとまわりするのに数時間かかりそうなのでまた今度お参りする。


名物牛若餅とよもぎだんご

京都一周トレイルはここでゴール。


駅に向かう


電車



この鉄橋も電車 あれ😯 行き過ぎた!! 来た道戻る。


こんなんわからんわ! の入り口だった。


来たよ
途中紅葉のトンネルの案内があって青もみじが見事でいい時に来れて良かった。


お疲れ乾杯🍻


大原の河原で摘んだよもぎ


洗って


天ぷらにした
おいし〜

朝買ったお弁当の残りと梅干しそれぞれ800円と850円(税抜)安い!


肉厚の椎茸がおいしい! こんな肉厚椎茸なんか滅多に食べられないわ。


梅干し 高級な味がする 


赤紫蘇は大原の名産らしい。 紫蘇漬けの梅干しがおいしいのは当然よね!



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事