やんふうカールトン

震災の日

あの日の前夜、やんふうの部屋で鍋パーティーをしてた。
楽しくおしゃべりしていたのに一瞬会話が止まって静かになった時、
数年鳴かなかった飾りもののルリビタキがピピと鳴いた。

頭をちょんちょんとつっつくと綺麗な声で鳴きます。
電池が切れたのでしょう、もう全く鳴きません。
それが何もしないのに急に鳴いてびっくり! しかも静かになった時に!


地震来るん?
来ないよ。台風も地震もない大阪平野やで。
あはは。

そして次の日、阪神淡路を大地震が襲いました。
やんふうの親戚も知人も被災しました。 

動かなかった時計が1秒だけ動いたという話も聞いたのでやんふうのルリビタキも
予兆だったのかも。

日本はどこでも自然災害があることを教えられました。

今日リッツカールトンに行ったら、花が咲くをピアノとバイオリンの生演奏。
東日本大地震とかぶって涙が出そうになったわ。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事