やんふうカールトン

JPタワー大阪に続く通路通ってきた

ラッキー
ヴァイオリニストSHOGOさんがディナーショーのプロモーションのため
路上演奏で、三曲披露で偶然聴けた。たまたま通りかかったらちょうど始まる時で
ラッキー

素晴らしい演奏





通ってみたかった JPタワーへの通路


看板に名前が入りました。


おお〜 





ピカピカ


おっ? マルビルがとうとう幕張られて取り壊しに入るんだ!



さようなら 昔は大阪駅来たらまだ高層ビルも少なくてマルビルがどーんと
見えたもんだったよね。



反対側  ちょうど電車が見えるように設計されてるのか?


スカイビルもよく見えて外国人観光客さんも嬉しいスポットだわ。


後ろ振り返る


JPタワービルはまだ行き止まり。



階段でおりる。 
エスカレーターは立ち止まって、のご時世なので階段有りは嬉しい。
すごく緩やかな階段。




下から見上げた。 さっき通った通路




ギンナンの木がなくなってる。代わりに違う街路樹。
ここは小さな粒タイプのギンナンだったからやんふうでさえ拾わなかった。
(アレルギーになる前ね) 秋には美しい黄色の葉っぱになってたのにね。


シマトネリコという木らしい。
(可愛い名前! ネコ? 島取り猫と読み違えてたアホなやんふう)

ネットで見たら最近ハヤリの街路樹のようです。
今は若木だけど美しい通りになりそうです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まち歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事