やんふうカールトン

さくらまつりお買い物と抽選会

OAPさくらまつり、観光物産展に買い物に行った
雨で残念
桜の画像はちょっと前のブログにあります。



石川県  イカで作った魚醤  少しだけ足せばいいらしい。
おいしい〜  毎日のお料理(あまり作らないけど)の隠し味に使ってる



宮城県  お菓子3個



バターサンド  美しい焼き色加減


断面
柔らかくてしっとりおいしい

箱が勿体無い。 子供時代だとちびた鉛筆入れそう。




別の日に食べた  ずんだ餅パイ

開けた

断面

おいしい
両方とも仙台からのお土産でもらったら嬉しいかも(そんな人いないけど


500円以上を2店舗買ったらくじ引きできる。
これにチャレンジしにきた。

でもなかなか500円ぴったりの商品がなく最低が600円ってとこ。

魚醤600円、パイとクッキー@200円で600円。
しぶちん部としては予算オーバーだわ。


三角くじが白紙で飴ちゃんもらった。
受付の人に「ハズレです」と言われた。
こうハッキリ言わんでも…   
 
やんふうが飴ちゃんだったら「わてはハズレかいな…」と怒るで💢
何ももらえないならそれは「ハズレ」でいいけど。

「残念賞」や「参加賞」ぐらい言葉変えてよねとは思うけど、
ポスターに「ハズレ 駄菓子」 と書いてある以上はずれはハズレで、いち受付人が
いちいち言い換えはせんわな。


だいたい末等だと「こちらの商品をどうぞ」だけ言って渡してくれるのに慣れてるからちょっと違和感あった。

うるさいババアですんまへんな。


その他最近の抽選

大丸 入浴剤     これは嬉しい「参加賞」 


そして阪南市のアンケートでメールで当選通知が来た!!!
もうすぐ届けくらしいです。
うれしい〜〜〜〜〜〜


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お買い物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事