秋の祭り

2023-10-25 | 神社仏閣
私の地元は、お祭りがありません
近くの神社のお神輿が来たりする事が
あるくらいで馴染みがありません

先日、石切神社に行ってきました
お祭りだったみたいで、
お神輿の宮入時間だったので
見ることができました



参道も昭和な雰囲気なお店がたくさん
石切はよもぎが有名なのかな?
よもぎの天ぷらをよく見かけました

行列してた寿々屋で
お赤飯と山菜おこわを買いました

どっちも美味しかった
お赤飯は大きな栗
おこわは山菜たっぷり入ってました
皆さんビックリするくらいな量を
購入してた意味が判りました


駅近く、東大阪で有名なケーキ屋店で
どらや買ってきました
お餅入っててボリューム満点でした



お神輿の写真は撮ったのに
神社の写真撮り忘れたようです…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルプス スタンドの少女ハイジ | トップ | ミロのおかげか?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿