闇の音

死んでしまった方が楽な気がしませんか?

2013-07-02 05:21:33

2013-07-02 05:21:33 | 日記
さて、前回の続きをちょっと書いていきましょうか。
勝手に生まれてこさせられた事に不満を感じるのならば、じゃあ自殺してしまえばいいじゃないか!と思うのですが、そういうわけにはいかないのです。
自殺したいのはやまやまなのですが、言い訳じみた理由があるのです。

ここからは世の中を斜めから見た理屈でなく、ただの私事の理由です。

私には大好きな彼女がいます。
好きで好きでたまらないのです。それ故、彼女の態度ひとつで一喜一憂してしまいます。
決して気軽な気持ちでデートなど出来ません。なぜなら嫌われたくないから、ものすごく気を使うのです。
会って幸せなのですが、しんどい。
本音を言うと、好き過ぎてデートしたくないとさえ思います…

まぁ以前は自分は純愛を貫いているよう思い込んでいたけれど、物事を客観的に見るようになって、これはおそらく本当の愛ではないなと気付きました。
言うなれば"依存"でしょうね。
彼女の存在そのものを私の"生きる意味"にしてしまっているのです。
ズルいですね。
卑怯ですね。

健全な生きる意味だとか、本当の愛だとかは、そんな曲がった思考回路から生まれるものではないです。

けれど仕方ない、私がねじ曲がっているのだから(笑)

というわけで、私は自殺したいけれど、依存という脆いまやかしのような生きる意味を掲げて自殺せずに今こうして生きているわけです。

…こんなブログ記事、絶対彼女には見せられないな(笑)

こんな風に書くと何だか彼女への愛が嘘っぱちのように聞こえますが、決してそうではない。
好きで好きでたまらないことは事実。
それが度を越しただけなのか、それともやっぱり嘘っぱちで生きる意味として彼女に全部捧げているだけなのか…

んー。。。

とにかく彼女が好きなんだあああああ!(=Д=)笑

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (姫乃)
2013-07-02 13:53:20
お仕事お疲れ様です^^

闇音さんの彼女に対する想いの強烈さがとてもよく伝わってきました。
こちらまでがドキドキしてくるような・・やはり恋愛のときめきっていいなぁ~なんて思いました(^^ゞ

「依存」については、私たち夫婦も同じです。
「共依存」だと、前の主治医から言われたことがあります。
夫はそんなでもないと思いますが、私は何かにつけて依存しやすいんです(´・_・`)
BPDという病気があるから、自分の核があまり無いんですよね。
でも、ずっとこの先、その病気のせいにして生きていくのはだけはイヤだなと思って・・・。
夫と一緒に過ごす時間がいちばん幸せ!と思うのは相変わらずですが、自分ひとりの時間をもっともっと充実させたいと思っています。
闇音さんは、一人で過ごすのは得意ですか?
本は読まれますか?
私は読書好きな女性にすごく憧れていて、活字離れしている自分をどうにか読書のできる自分にもって行きたいんです(´∀`)
返信する
Unknown (闇音)
2013-07-03 10:07:11
>>姫乃さん

コメントありがとうございます。
好きすぎて少々疲れるのですがね。
でもこれからも愛し続けていきたいです。

ご主人様のことが結婚後も変わらず愛しておられるなら、それはそれが一番良いことです。
依存症?上等じゃないですか、それはまた一つの愛のかたちでしょう。
私も彼女から依存されたいくらいです。
残念ながら私の方が彼女に依存しているだけなので(苦笑)

一人で過ごすときはないですね。実家暮らしなので、家には誰かがいますから。
近いうちに一人暮らしの準備をして整い次第、実家から出ますけどね。

私も読書は好きです。
加藤諦三、ひろさちや、中島義道などの著者が好きです。
返信する
Unknown (めぐみ)
2013-07-05 04:07:43
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(゜ー゜)ニヤリ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する
Unknown (闇音)
2013-07-05 05:04:35
>>めぐみさん

はじめまして、めぐみさん。
コメント残して下さりありがとうございます。
こんな暗いだけのブログに訪問してくれて…とても心の広いお方とお見受けしました!笑
緊張などする必要はありませんよ?ここは全ての善悪共にさらけ出して良い場として設立したHPなのです。
むしろ思いのままガンガン発言してくれると嬉しいです。
もちろん誹謗中傷も承っております。
あなたの意見を余すことなく述べてくれるとHPを作ったかいがあるというものです。

ではめぐみさん、またの訪問を期待しております(´ω`)
返信する

コメントを投稿