私のエブリィデイ

愛車「エブリィ」とお出かけ日記

やっと祭りが終わりました

2023年10月10日 | 日記

 この時期は神社の秋祭りなのですが、コロナで4年ぶりの開催になりました。

もう段取りとか、ノウハウとか忘れてしまっていて世話する側としては、正直大変だったです。

世の中、行事を全部復活させないと、という雰囲気みたいなのがあって。

私なんか、伝統行事を引き継がなくては、という気持ちはあるのですが、やらなくて済んできたのなら

もう廃止でいいんじゃないか、という気持ちもあります。

そこらへんを見極めて、簡素化するなり、行事数を減らすなりしていかないと若い人はついてこないです。

役はやらないくせに文句言う人は、相変わらずいるしね。

まあ、大きな祭りは終わったのでほっとしています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美和さんへ (みやび)
2023-10-10 10:19:27
地元の祭りは地元では最初に開催され、終了しました。
コロナの影響でしょうか、以前の様な盛り上がりはありませんでした。
エブリィが活躍する季節になりましたね。
楽しんで下さい。
返信する
Unknown (美和)
2023-10-10 10:25:51
みやびさん、今年は雨で餅撒きもできず、盛り上がりに欠けました。
そうですね。
エブリィで撮った写真がありますので出していきます。
返信する
Unknown (シンパパ)
2023-10-10 12:04:45
美和さん
お疲れ様でした。
少しづつ替えないとね!
返信する
シンパパさん (美和)
2023-10-10 13:15:50
お客さんの立場なら、そりゃ盛大にやってほしいですよね。
田舎の自治会運営は疲れます。
返信する
Unknown (恭子)
2023-10-11 04:52:05
いいこと思いついたぁ!
ふだんから美和さん、ピンク系の衣装を着るようにして、シャツやセーターなどは、女装にも転用できる物で揃えれば、衣装ケースが少しは楽になるかなぁ?
返信する
それ、いいですね (美和)
2023-10-11 05:14:26
でも、いきなり女っぽいものを買うと怪しまれそうなので、何か一点からやってみようと思います。
返信する

コメントを投稿