私のエブリィデイ

愛車「エブリィ」とお出かけ日記

大型モール衰退の兆し

2023年07月08日 | お出かけ

 一世を風靡した大型モールは多くのシャッター街を生み出し、小売店舗を廃業に追い込んできました。

今の時点では隆盛を極めているようですが、私には「もう限界じゃないの?」と感じられます。

二人で写真を撮るために歩いたのですが、全然ワクワクしません。

若い人も来てはいますが、休憩用の椅子を占拠しているのはリタイアした老人ばかりです。

現にこのモールもテナントの撤退が増加して、白い壁ばかりの区画もあります。

では、これから発展するのはどこなのでしょう?私に分かるようなら投資家なり起業家になってますよね。

ところで、この日の私の衣装ですがトップスをスカートの中に入れています。

これは逆にスカートの上に出した方が良かった気がしています。

次は、秘境駅へ行きましょう。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美和さんへ (みやび)
2023-07-09 04:06:49
同感です。
大型店舗でテナントが撤退すると、なかな
後継店舗が決まらず、長く板で遮蔽されている光景が目立ちます。
街では小売店が壊滅し、シャッター通りと呼ばれ、放置されています。
今度は大型店舗が駆逐されていく時代が到来する予感がします。
返信する
みやびさん (美和)
2023-07-09 04:35:32
 私は、もう某大型モールの解体を見ています。
広大な跡地に進出してきたのは中型規模のイオン系食品スーパーで、周りに飲食店、コインランドリー、ガソリンスタンド、コンビニ、100均店など単独店舗ができて、このほうが買い物しやすいです。
返信する
美和さんへ (みやび)
2023-07-09 05:13:41
美和さんの装い素敵です。
夏は白ですね。清涼感に満ちています。
スカートもフレア系が良いですね。

お会いしたら、私の手が意図しない動きをするので注意して下さいね。
触り魔です。小心者ですから表情を確認しながら、優しく触るので安心して下さい。
トップスはスカート内に!。私は好きです
よ。
返信する
大丈夫です (美和)
2023-07-09 05:30:54
みやびさん、やさしく触ってもらえるなら、いつでも受け入れますからね。
返信する
美和さんへ (恭子)
2023-07-09 05:41:28
 ブラウスは、スカートの中に入れるのが基本ですから、これで正解だと思いますが、色々試して撮って、見栄え感を比較するのも女の努力よね
私たちゴムのスカートしか着用しないので(笑)、腰位置から下がっていたら、時々、直してあげれば問題ないです。
このファッション、恭子は似合っていると思いましたよ
返信する
恭子さん (美和)
2023-07-09 05:51:44
写真で見るとスカートへ入れた部分が膨らんで見えて、これはスカート自体が薄いせいですね。
まあ、お腹が膨らんでるのが大きな原因なのですが。
確かにゴムのスカートしか履けないです(笑)
それと私は肩幅があるので着れると思ったトップスでもボタンが留められないことが多いです。
返信する

コメントを投稿