私のエブリィデイ

愛車「エブリィ」とお出かけ日記

日焼けが怖い

2023年04月28日 | 畑仕事

 今日は数日前の雨と寒さが嘘のような好天でしたね。

朝から夏野菜(トマト、ナス、スイカ、カボチャ、ウリ)の定植をしました。

こういう仕事は、家庭菜園でおままごとのようにやるのは楽しいと思います。

でも我が家は食料自給のために作ってるので量が半端ありません。

9時から始めて休みなしで13時まで、暑くてふらふらになりましたが、一番嫌なのは日焼けですね。

もちろん防衛してるのですが、顔も真っ黒、手など手袋してても関係なく真っ黒に焼けます。

新緑女子会の時に真っ黒の顔で行くのは辛いなぁ・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日焼け対策 (恭子)
2023-04-29 06:09:24
恭子も日焼けは困っていて、帽子をかぶるようにしました。
あと肩出し衣装の時は、UVカットクリームを塗ります。
でも加齢もあって、冬でも白い肌に戻らなくて半分あきらめモードです。(笑)
ファンデーションを塗って、女子会に行きまーす
返信する
Unknown (美和)
2023-04-29 07:27:19
恭子さん、日焼けはシミになったり嫌ですね。
でも少しは浴びないと身体に良くないのでウォーキングは早朝にしてます。
日傘をさすのもいいかもしれません。
返信する
メラニンに注意! (みやび)
2023-04-29 08:36:55
若い時のゴルフ三昧が禍いして、顔にシミが拡がっています。当時は日焼けを求めていた感でした。

私も草と格闘しています。
夏野菜植えようかな?。
返信する
Unknown (美和)
2023-04-29 09:18:53
みやびさん、昔は日焼けがかっこいいと言われた頃がありましたね。
これからのゴルフは暑さとの戦いです。
畑仕事も大変ですから、無理はなさらないでくださいね。
返信する

コメントを投稿