私のエブリィデイ

愛車「エブリィ」とお出かけ日記

軽バンが好き

2023年04月09日 | エブリィ

 私の旅の友、エブリィですが特別な車中泊装備などは付けていません。

着替え部屋でもあるので、広々としておきたいのです。

それでも買ったばかりの時は、何にもないので外から丸見えなので困ります。

純正のカーテンは何万円もしますので100均の材料だけで作りました。

レールは、全て突っ張り棒でマグネットで固定していますが十分な強度があり、鉄板むき出しの利点ですね。

前席と部屋の仕切りはテーブルクロスで、黒いカーテンは中は見えないのですがチープなので他のに変えようと思っています。

これから短時間でも好きな場所でお茶を楽しんだりしようと思っています。

この車内にいると、なぜか落ち着くんです。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美和さん♡ (恭子)
2023-04-10 06:50:15
豪華なキャンピングカーだと逆に手の付けようが無いので、これこそ楽しみの原点ですね。
5月のお茶会も、美濃路で良いのでしょうか♡
返信する
Unknown (みやび)
2023-04-10 07:41:40
五月はバラが咲き乱れている時期の二人旅でしょうか?。サツキは咲き出しているので、
五月までは?。それにしても良い季節ですね

潮香る瀬戸内でのお茶会はいつ頃でしょうか
?。
返信する
松山藩討ち入り (恭子)
2023-04-10 09:16:44
えっ?!
美和さん松山藩へ出陣できますか♡
思ってるより遠いよー(笑)
返信する
みやびさんへ (恭子)
2023-04-10 09:19:58
恭子は、やっぱり秋の瀬戸が好き♡
(みかんもなってるし‥笑)
返信する
Unknown (美和)
2023-04-10 10:11:21
恭子さん、友人など退職時に高級車を買っていますが、私は望んでエブリィを買いました。
衣装を積んで着替えに便利、車中泊もできて狭い駐車場も余裕、雪でも四駆で困らない。
最高の相棒です。
返信する
Unknown (美和)
2023-04-10 10:15:24
みやびさん、私が四国へ行ったら歴史講釈ばかりになりそうですがいいですか?
返信する
Unknown (美和)
2023-04-10 10:32:12
恭子さん、松山はみやびさんのところからでも特急で3時間弱ですが、実は何回か行ってます。
路面電車で道後温泉へ行き、坂の上の雲ミュージアムを観て大街道を歩き、市駅の観覧車くるりんに乗ります。
大好きな街です。
返信する
Unknown (美和)
2023-04-10 10:36:30
 恭子さん、新緑の女子会ですね。
湖北で前に行けなかった琵琶湖周辺はどうでしょう?
返信する
高松藩討ち入りだった (恭子)
2023-04-11 05:03:35
松山藩ではなかった。(笑)
それでも美和さん道後温泉とか行ってたなんて、すごいです。
ななかさんが、みやびさんと歴史談義をする様子を、恭子はうっとり聞いていましたが、きっと美和さんも話が合いそう♡
返信する
エッチな話 (美和)
2023-04-11 06:29:40
 恭子さん、私は歴史の裏話が好きです。
おおらかで奔放なんですよ。
例えば、武将たちは秀吉を除いて、寵童(少年愛というか女装してたと思う)がいて、寺院でも稚児愛が当たり前。
その秀吉は、正室のねね、十数人の側室に子ができず、淀殿だけ二人も、その子は秀吉に似ず、長身、美男、これって?
家康は、健康オタクで梅毒が怖くて側室は後家ばかりでした。
ねっ、歴女は話し出すと止まらないでしょ?
返信する

コメントを投稿