私のエブリィデイ

愛車「エブリィ」とお出かけ日記

寒の大根掘り

2023年02月02日 | 日記

 別に歳時記にあるような特別なことではありません。

単に畑で大根が伸び放題になってるので収穫しただけです。

大根って、こんなふうに成るってご存じでしたか?

地面から半分以上出てきますので、ズボッと抜きます。

ついでに人参も掘りますが、出来損ないです。

手前のなんか二股に分かれて・・・大根でもそうなんですけどね。

冷たい川で洗って持ち帰りました。

あ、こっちも大根ですかね・・・最近、こんな生活ばかりです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masyo69)
2023-02-04 03:48:39
美和さん、なんか記事が暗いよ♡
「こんな生活ばかり」というのがトドメになっていて(笑)、コメントが書けなかったです。
そうそう、恭子は、来週は月曜から水曜まで何も用事は入れていません♡
3連休‥(笑)
返信する
Unknown (美和)
2023-02-04 07:47:57
恭子さん、ご心配ありがとうございます。
暗いのも真実なので、そのまま表現しています。
清貧な生活を送っていますが悲惨と言うわけでもありません。
春に向けて充電中です。
返信する
Unknown (シンパパ)
2023-02-04 10:25:25
美和さん
お久しぶりです(*^^*)
大根と人参掘り、お疲れ様です。
最後のエブリ車内の写真
雰囲気のある絵になってます。
いいですね❤
返信する
Unknown (美和)
2023-02-04 11:58:00
シンパパさん、最近は修行生活にも慣れました。
でも、暖かくなれば活動再開します。
返信する

コメントを投稿