私のエブリィデイ

愛車「エブリィ」とお出かけ日記

県庁でランチ

2023年02月12日 | グルメ

 お昼時なのでランチに行きます。

行先は先月新庁舎になったばかりの岐阜県庁。

県庁と聞くと敷居が高く感じます。

私なんか、昔何度も煮え湯を飲まされたもので、もう殴り込むというイメージです。

そのためか、写真を撮り忘れました。

まあ、それは過去のこと、今日は最上階の展望清流ロビーを楽しみに来たのです。

その前に腹ごしらえということで食堂へやってきました。

県職員でも一般客でも同じ列に並びます。

私は、厚揚げとポークソテー、恭子さんは竜田揚げでしたね。

味は普通です。特別美味しくも無いけど不味くもない。

でも490円なので文句は言えませんね。

そして20階の清流ロビーへ向かいます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやび)
2023-02-12 21:04:10
県庁の食堂は職員料金ですか?。

美味しかったのか?、良い表情ですね。
眼が物語っています。
返信する
Unknown (yamazato2923)
2023-02-12 21:17:07
みやびさん、職員も一般人も同じです。
カレーとかだと350円、安いですね。
味は、まあまあですが楽しい旅なので生き生きしています。
午後も楽しみますよ。
返信する
Unknown (masyo69)
2023-02-13 03:20:43
恭子は食べるのが遅いので、カラアゲを食べ終えて、さぁ小鉢の納豆、そしてコーヒーゼリーという場面で、もう美和さん食べ終えていました。(笑)
もしここに、ななかさんも居たら、まるで競技会のような早さで1着、2着、3着が決まっていたんだろうなぁって、四国のうどんを思い出していました。(笑)
とにかく、おかしくって笑顔になっていました。
返信する
Unknown (美和)
2023-02-13 06:54:44
あははっ、恭子さん、あれでも意識してゆっくり食べました。
ななかさんと早飯競争したら、いい勝負かも。
でも身体に悪いので、次はゆっくりおしゃべりしながら食べましょうね。
返信する
Unknown (ななか)
2023-02-13 10:17:57
 もう、3人でななかを‟ランチのつまみ”?にして、楽しんでるのね(笑)。
 麺類の早食いならけっこう自信ありますよ~(爆)。
返信する
Unknown (美和)
2023-02-13 11:26:39
ななかさん、食べるのが速い人の気持ちはよく分かります。私達は同志ですね。
讃岐うどんは食べるのではなく飲むのだと聞いたことがあります。
本場で腰のある太い麺を食べてみたい!
返信する

コメントを投稿