コールマン・レジャーテーブルの紹介です。
こちらは愛用して、10数年になります。(現在では、販売されてないようですが)
いつも、クルマに掲載してて、テニス会場でテーブルとして、椅子だけ持ち出し、観戦にと重宝しているグッズです。
だいぶ、年季が入ってます・・・(^^;
レジャーテーブルといえば、こういうのがよく売られています。
でも、こちらは椅子とテーブルとの間隔が狭くて使いにくく、また、椅子だけ持ち運ぶこともできないという点、不便に感じます。
では、コールマン・レジャーテーブルの紹介です。
①折りたたんだ状態です。
②開いた状態です。
③椅子を取り出し、脚を立てた状態です。(この状態でもローテーブルとして使用可能です)
④さらに、脚足を継ぎ足します。
⑤はい、テーブルの出来上がりです。
こちらは、ローテーブルの状態。レジャーシートに直に座る場合に、ちゃぶ台代わりになり、いいですね。
⑥次に、収納です。逆の順序に収めていきます。
まず、継ぎ足した脚を外し、脚先が中央になるよう、セットします。(少し、固いですが、はめ込みます)
⑦立てた脚を、赤丸の部分を持ち上げて、折りたたみます。
⑧椅子を外レバーのある側に、足先がくるよう、はめ込みます。
⑨中央外のレバーを上げ、折り畳みます。
⑩最後に開かないように、ロックし収納完了です。
※実は、お気づきのように、このテーブルには椅子は2脚しか、付いていません。
そのため、こちらの椅子も利用しています。こちらは、3人用の長椅子です。
こちらの収納は簡単です。
①半分に折り畳み、脚は外側に折りたたみます。
②あとは、収納袋に入れるだけです。
そんな、こんなで、ピクニックなどに使えるレジャーテーブルとチェアの紹介でした。
愛車PHVと組み合わせれば、PHVから電源(1500Wまで使用可能)を取って、旅先の景色のいいところにテーブルを広げ、湯沸かしポットでコーヒーを飲みながら、くつろぐという使い方もありかな・・・(^^;