ぽりすパパの一日・・・(^^)v

日常の些細なできごとをお知らせできればと思います・・・

教え子に元気、もらいました‼️( ◠‿◠ )

2021年06月05日 | 雑感

昨日、梅雨空のぐずついた、桂浜に行ってきました。



といっても、観光ではなく、仕事がらみでした。
そう、目的は桂浜水族館で働いている『チ○コ姉さん』😅に講演依頼でした。
以前も紹介しましたが、ハマスイこと桂浜水族館は民営の小さな水族館ですが、魚ではなく、『イケメン飼育員』がSNSやテレビに取り上げられたり、デハラさん作のキャラクター「おとどちゃん」とともに今、全国的に注目されている水族館です。😱
 
そしてその営業企画広報担当が『チ○コ姉さん』なのです。
先日、その姉さんが前任校でテニス部顧問してた時の教え子であることがわかり、そういうご縁もあり『ハマスイの戦略』的な講演をお願いしてきました。😅


これがおとどちゃんと創立90周年記念本です。
購入記念にサインをしてもらい、記念写真をとってもらいました。(笑)


この『お姉さん』の素顔が気になる方はこちらの動画をご覧になってください。
イケメン飼育員に負けない、美人でスタイル抜群のお姉さんて評判になってます。😊
 
【夜ふかしで話題】高知が誇る水族館にはHすぎるお姉さんがいる!? ハマスイ行ってきた!
ハマスイはこうした取り組みが功を奏し、年間来客数10万人を超え、次は15万人越えを目指してた矢先のコロナ禍で
来客数も減ってるそうです。😱
 
ハマスイは私の地元、長浜の近くの水族館です。
種崎、その対岸の浦戸や桂浜には釣りをしによくいったものです。
また桂浜は通ってた中学校からも近く、春の遠足は桂浜に現地集合。自転車🚲でよく行ったものです。
その桂浜の水族館、ハマスイが今年、90周年を迎えました。彼女は100周年までは最低、頑張りたいそうです。😭
 
ホント、昨日は笑顔で楽しく仕事に取り組んでいる彼女に会えて、こちらも元気をもらいました。
あらためて、応援していきたいと思います。😊
 
よければ、皆さんもハマスイの応援よろしくお願いします。m(__)m
 
追伸:全国のハマスイのファンからも応援、支援がこちらから届いてるそうです。見てみてくださいな。🙇‍♂️
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る