ぽりすパパの一日・・・(^^)v

日常の些細なできごとをお知らせできればと思います・・・

風が吹けば桶屋が儲かる!?

2020年04月30日 | 雑感
今回のコロナウィルス騒動。
全世界を巻き込んで、大変なことになってますね。
最初のうちは「関係ないや」と思ってた人も多いのでは・・・?
私もその一人でした・・・(>_<)

【エピソードその1 「たこ焼き粉」 】



昨日、家庭でタコ焼きでもしてみようかと、家内とタコ焼き粉を買いに出かけました。
ところがどっこい、スーパー、ドラッグストア、どこもタコ焼き粉の棚だけが空っぽ状態。お好み焼きはあるのに。
ということであちこち奔走し、4軒目のお店でやっとゲット。意外なところにも影響が出ていました。

【エピソードその2 「ネットカメラ」】

近々、テレビ会議なるものに参加するので、パソコン用のネットカメラを購入しようとアマゾンで検索。こちらでも、安価なタイプは売り切れていました。そうです、「在宅ワーク」用に売れているのです。これまた、「回りまわって、ネットカメラかよ!」と思ってしまいました。巷では「Zoom」というテレビ会議アプリが大流行とか。今朝、ニュースでやっていた全国県知事会議もことシステムで行われたのではないかと思ったことでした・・・(^^;)



マスクやアルコール消毒液などは、簡単に予想できますが、上記は意外でした。
私は、商売には向いていない??・・・(>_<)

【風が吹けば桶屋が儲かる】
風が吹けば桶屋が儲かる(かぜがふけばおけやがもうかる)とは、日本語のことわざで、ある事象の発生により、一見すると全く関係がないと思われる場所・物事に影響が及ぶことの喩えである。




最新の画像もっと見る