ぽりすパパの一日・・・(^^)v

日常の些細なできごとをお知らせできればと思います・・・

締めて、¥21,280也・・・(^_-)-☆

2020年06月04日 | グッズ_その他の趣味
締めて、¥21,280也・・・(^_-)-☆

良い買い物ができました・・・(^^)v

何がって???  それはこちら!



家内がパソコンしたいというのでネットで探していた。
これまでは私の使っていないノートパソコンを使っていたのだが、「画面が小さい」「反応が遅い」等で逆にストレスを感じていたようだ。
そこで、ヤフオクで掘り出し物がないかと探してみた。
最初は、職場と同じノート型タブレット「Surface」あたりを探していたのだが、なかなか、安くていいものが見つからない。
「家内に外に持ち出すことはする?」と尋ねると「外にに持ち出すことはしない」、「してもせいぜい。リビングから自室へ」と、いうこと。
それなら、一体型パソコンはどうかな?って、対象を変え、探してみたところ、見つけたのが先の一体型パソコン。

おっ、これはいいのではと・・・
まずは、購入条件の一番は「綺麗である」こと! こちらには、「美品」とある! 写真でも綺麗である。







次に、「性能!」
CPUは、最近、何が主流なのがよくわからなかったのが、「Intel製でエラーなし」と書いてあるのでOK!(かなり、アバウト・・・(^^; )
メモリ8GBに増設・SSD128GBとある。
おまけにハードディスク500GBも付いている。
HDMI端子も2つ。

私の使っているパソコンもメモリ8GB・SSD128GB。
それで即決18,800円!安い!安すぎる!
もしかすると、もっと安く買えることも・・・(^^;








おまけに、補足の説明も、家内の使用にピッタリしてる!








デスクトップパソコンなのにWEBカメラも付いてる!!
これは、即Zoomができるかも・・・








ということで、「このパソコンはどう???」 と尋ねるが、「私はわからないので、まかせるわ!」とのこと。
次は、どうすれば、安く買えるかを思案。この商品は「送料も出品者負担」。
パソコンを送るとなるとそれだけで、2~3千円の送料がかかる。この点も、お得な要因である。
しかしながら、オークションのため、1週間後が締め切り。
うーん、一週間待てるか?
待った時、いくらになるか? あれこれ、思案する・・・(*_*;
結論としては、この商品は最終的には1万5千円くらいで落札されるであろう。
まして、よほど、欲しい人がいれば、「即決、¥18,800」を押すだろうと・・・。
家内も早く欲しいということだったので、思い切って、現時点で「即決、¥18,800」をポチる!
¥18,800で購入確定である・・・(^_-)-☆

あとは、付随していない「キーボードとマウス」を家内が選ぶことに・・・
Amazonであれこれ見て、選んだのはこちら・・・(なんと、¥ 2,480で購入後、品切れに・・・)














双方とも、2日後に届き、現在、快適に使っています・・・(^_-)-☆



ほんと、久しぶりに、良い買い物ができました・・・(^_^)v



最新の画像もっと見る