ぽりすパパの一日・・・(^^)v

日常の些細なできごとをお知らせできればと思います・・・

四国水族館(香川県綾歌郡宇多津町)に行ってみましたが・・・(>_<)

2020年06月18日 | プチ旅行・ドライブ
先日のお休みに、コロナの影響で休館してた、「四国水族館」が再オープンしたので、行ってきました。
場所は、香川県綾歌郡宇多津町。
そう、ゴールドタワーのあるところです。この日はあいにくの曇天でした。

久しぶりのゴールドタワー。でも、辺りは開発され、以前とまったく違ってました。
まず、誘導のお兄さんに案内されたのが有料駐車場。なんと、600円します。
幸いなことに、満車のため、入れない様子。おかげで、Uターンし、近くのイオンに・・・。
イオンから歩けば、駐車場代600円が要りません・・・(^^;
「四国水族館」の入館料は大人ひとり¥2,200! 駐車場代もばかになりません・・・(+o+)
ということで、食事を済ませ、さあ、四国水族館へ!
そこで見たものは。



何やら人混みが!近くに行ってみると。



整理券を配ってました。もらったのはこちら。😱



ただ今、午後2時‼️1時間半待ち。
(10分後、思いついて撮影したときには、整理券はくしゃくしゃにしてました。)
ということで、待つのも馬鹿らしいので、入館しませんでした。😅

気を取り直して、次の目的地、金刀比羅宮に向かうことに。😊
途中、カーナビに騙されたけど、なんとか、金刀比羅宮に到着。
まだ、賑わいは戻ってないと予想はしてたけど、雨とコロナの影響でこんな感じでした。



観光客は、パラパラ、見るだけでした。
車を停めて、お目当てのお店へ。そうです、今回は「お箸」を買いに来たのです。😊
ご利益のあるお店はこちら。


そして、購入したのは、こちらのお箸🥢です。
夫婦茶碗ならぬ夫婦お箸🥢❣️ それも2セット。
また、開運を願って、子どもの分も。😊





名入れに少し、時間がかかるので、斜め前のカフェに。(間から見えるお店です。)



しばしの休憩です。😅


休憩を終え、帰路に。

右前方にコロッケの美味しいお店を発見‼️ 「平岡精肉店」です。

寄らないわけにはいきません。買って帰りました。

もちろん、夕食に並んだのは言うまでもありません。😊


今日一日、お疲れ様でした。😊




最新の画像もっと見る