ソラのブログ

日記がわりとブログを始める

2022/04/29

2022-04-29 15:05:00 | 日記
孫が一年生になってまだ日が浅いけど 4月6日入学式、7日から給食始まり 今までやった事無いよそってあげる事 多く、少なくとか言われると楽しくて仕方ない見たいです。
宿題もプリント一枚くらい、今は算数、国語、体操、図工、音楽 英語
やしみんか、せいかつと科目もちがい家庭訪問も玄関先で5分ほどで終わり昨日はアイパッドの使い方を教わり持って帰ってきて 早速音読の宿題を済ませて 今時の子供は興味あるものは早い事 ロシア、ウクライナと広げて見てます。

6.3.6制度(昭和22)公布された年に一年生だったババには偉い違いで理解出来ない事ばかりです






今のところパソコンとスマホは
婆さんも負けてませんが時間の問題ですね、呆け無い為に頑張るのみ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩途中の花 | トップ | あさひ公園の花 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuchan)
2022-04-30 09:32:30
ありがとうございました、今読んで〜
可愛いお孫ちゃまですね!同居でとても楽しそうです😍ご入学おめでとうございます❣️❣️

お孫ちゃま、6年間素晴らしい小学校生活になります様に‼︎
iPadもう〜今のお子さん達は本当にすごいですね😍
それとフォローさせて頂きました、これからどうぞ宜しくお願い致しします(^.^)💕
返信する
Unknown (ソラ)
2022-04-30 10:14:22
@ikuchan おはようございます。
有り難う御座います、天気になり犬とウロウロ途中で一休みしながら今日一日を楽しんでおります。
返信する
Unknown (ikuchan)
2022-04-30 10:16:39
良かったです、お膝少しは使えるのですね‼︎ お大事になさって下さいね
お返事ありがとうございました😃
返信する

コメントを投稿