ソラのブログ

日記がわりとブログを始める

カブトムシの幼虫

2022-08-15 20:44:00 | 日記
閲覧注意
虫の嫌いな方見ないでください。


フカして脱皮して段々と色がつき出してきました。

一年生の孫が写真を撮って記録してババ ブログにのせてと!
と言う事で気持ち悪いけど載せてみました。


6月4日
サナギになってます。

色がついてきた









もぐってしまう


土の上に出てきたところ


8月7日
気がついたら土の表面に何やら動くもの、タマゴから幼虫に返ったカブトムシの赤ちゃん❓
ウヨウヨとうごめいてます。







初めて見た時 何かわからなかったど あまりにも沢山いたので驚き❗️
西瓜の種みたいなウンチをするので時々土を取り替えて、サナギになるまで水分を与えながら、土も交換して来年まで育てるそうです。

私には カブトムシの事よくわかりませんが孫の説明通りに並べて見ました。







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴウヤのカーテン | トップ | サマーセーター »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-08-16 06:57:20
ソラさま、おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

カブトムシの幼虫〜!
すごい沢山いますね(^-^)
みんな成虫になったら
昆虫の森になりそう〜♬
我が家の孫は自宅療養中。
夏休みも外出出来ず可哀想な夏休みに(;_;)
さぁ〜気合い入れて〜今日も頑張ります。

今日もどうぞお元気でお過ごし下さいね。
返信する

コメントを投稿