ソラのブログ

日記がわりとブログを始める

車椅子

2022-03-14 15:38:00 | 愛犬カンタ
昨年夏に変性性脊髄症と言われ余命3年とまで言われ車椅子を作ってもらい大好きな散歩を楽しんでいたのですが ここに来て散歩途中から前足も動かなくなり 前につんのめり時には横に倒れ その都度持ち上げて体制を整えて歩くを繰り返し 昨日ついに車椅子に前足用補助輪を付けてもらいに神奈川県厚木市のポチの家に再度お世話に成りました。

初めての車椅子から8ヶ月慣れてはいたが病気が進行体重平均10.5が今は8キロに、抱っこすると骨があたり痛い!私が カンタは幸い痛くなく進行する病気なので家の中はガタガタと這いずってまわり食欲旺盛なのでひとまず安心してます。




厚木市の車椅子屋さんです。
ポチの家 コーギー犬が多いようですがウサギさんも車椅子あるようです。




前足の補助輪なし状態 歩き出しはすんなりと歩行出来てます。









出来たばかりの新しい車椅子で今朝は快適に 四輪車になったら途端に速い速い前足も地面についてよく動くし電信柱のお手紙まで立読みもできて久々に散歩を楽しく出来たようです。 




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩途中の花 | トップ | 武蔵小山界隈の花 花 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の… (ななもりうぃるまま)
2022-03-14 18:26:15
我が家の次男(コギ)もポチさんの車いすでした^^
DMの診断を受け、11ヶ月間2輪で頑張りましたが、
いよいよ…4輪にする為の予約を取った矢先、病に倒れ旅立ちました。
あれから…5年。
ポチさんの車いす、よりカッコよく進化しているのですね^^
楽しいお散歩時間、ずっとずうっと続きますように!
返信する
Unknown (yamautisora)
2022-03-14 20:22:27
今晩は 思い出させてしまいましたね、コーギー犬の宿命なんでしようけど内臓はどうも無いようででも4月5日で14歳なので心の準備はしているつもりですが、カンタが3番目なのですが何度経験してもね、コメント有り難うございます。
返信する
凄いです❕ (yamaguti2520)
2022-03-15 19:59:04
感動を覚えました!凄いです。健気さが勇気を与えてくれます❕オジン思わず涙が。ウサギの車いすもあるのですか?凄いな~
ブログフォローありがとうございます。これからもお付き合いのほどよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿