ソラのブログ

日記がわりとブログを始める

彼岸花、銀杏が 秋ですね

2022-09-22 10:49:00 | 散歩途中の草花
昨日雨の合間に犬の散歩時に薬科大周りを、荏原一中の片隅に赤い彼岸花が沢山咲いている。
星薬科大のます。正門の方から周ると銀杏が落ち始めていて、暑くとも 自然界は季節がめぐってます
荏原一中の彼岸花





星薬科大の銀杏これから本格的に落下 学生さん達は歩くのに大変に成ります。






近所の花








公園の花
ガザニアは日当たりいいからいつも咲いてます。

ポーチユラカ切り戻した時の頭の方を他の場所に挿し芽して今はこんなに咲いてます

先日植え込んだプランター  です。
周りは剪定が入ったばかりで スッキリしてます。




キリンの花一年中咲いてます。
棘が凄くて触れません










コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさひ公園花壇 | トップ | キャラ弁 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-10-01 09:39:08
こんにちは😃
はじめまして!フォローしてくださりありがとうございます😊
彼岸花の季節になりましたね♪
銀杏、踏むと大変ですよね💦
キリンの花は1年中咲いているんですか!知らなかった〜(^◇^;)
これから宜しくお願いします😊
返信する

コメントを投稿